7月
2017年7月度優秀作品
(これらの優秀作品は対外的なコンテストではありません)

金賞 銀賞  3   4   5 
 


 

 
【魅せられて(躑躅)】
静岡県 鈴木 節美 17.6.3 5:20am 甘利山

今年は花の付きが悪く、蕾を持ったままの姿で朽ちている。そんな中で私を見てと胸を張っている花達の潔さ。シャッターを押さずにはいられない花の姿であった。
 
【田植えの頃】
神奈川県 飯島 惠一 09.5.9 10:09am 富士宮

この二人は親子、許可をもらって撮影したのですが、コンバインの植えむらを探して補充していると聞き、親子の絆を感じながら撮りました。

 

 
【忍野村の花】
千葉県 武蔵 清美 14.4.27 8:00am 忍野村

今年は、晴天に恵まれて忍野村の桜の花が満開で、良い青空で撮影出来た一枚。
 
【清楚な白い花】
東京都 山崎 成一 16.5.26 8:00am 河口湖(大石公園)

5月も終わりに近い頃、初夏を迎える季節。大石公園の左側一帯にマーガレットの花が咲き誇っていた。背後には、流雲も現れ、正に清々しい初夏の朝を迎えていた。

 

 
【芽吹きのころ】
山梨県 飯野 悠紀 17.5.7 7:23am 創造の森公園

新緑には少し早すぎる時期か。木々の芽が出始めた状態。それはそれで生き生きとした清々しい空気感が伝わる作品だ。
 
【フジウツギ咲く里】
神奈川県 薬師 郁男 17.6.3 7:56am 富士河口湖町鳴沢

富士五湖周辺に多く咲くフジウツギは地味な色合いで余り撮影されないが、ちょうど朝日が一株のウツギの花に入り始め色合いに注意して撮影した。

 

 
【新緑の朝】
神奈川県 渡辺 幸男 15.6.10 4:22am 新道峠

夜の峠を歩いていつもの岩場に行き、カメラを構えて待って山頂に陽が入り雲が焼けた時に写し止めた。

   

金賞 銀賞  3   4   5