12月

柿実る里

神奈川県 小吹文雄 11.11.16 9:30
富士宮市柚野 Dig

山頂にやっと雪が積もり里景色が撮れる様になった。たわわに実った柿の実をローアングルで狙い、沢山の実を入れた構図にした。

晩秋の上柚野

東京都 三島純夫 11.11.20 3:20pm
富士宮市柚野 Dig

富士山、枝振り、柿の実を多面的に配慮し構図決めカメラをセット。西陽により柿が照り輝く時間帯を待った。太陽が沈むのを気にしながら懸命に切った。雪が無いのが残念。

天空花園

神奈川県 島崎豊 11.9.7 7:00am
宝永火口

標高2300m宝永火口の様子見に前夜から出発。9月なので山小屋の灯りも消え空振りだったが、夜が開けて東の空が明るさを増して来た頃、目の前に白い花を発見、光の廻る時間を待って撮影した。9月の新緑に驚愕。

秋の宝永火口

神奈川県 高橋啓明 10.11.6 3:07pm 水ヶ塚公園 Dig

秋の水ヶ塚公園は雪が少なくて残念な気もするが、空の青、雪の白、土の赤、木の橙など色が鮮烈で、撮ってくれと言わんばかりの美しさだった。

雲上の富士

神奈川県 島崎豊 10.8.28 7:30am 山伏岳

山伏岳の登り口の百畳峠の駐車場はカメラマンの車でいっぱいだ。上で富士は見えたり隠れたり状態。帰り際に太陽が薄い雲に隠れた所を収めた。彩雲には至らず。