7月
2011年7月度優秀作品

金賞 銀賞  3   4 
 


 
芽吹きの頃

静岡県 岡田実 11.5.22 表富士周遊道

前夜降雪あり。火口の山肌がきれいな模様になった。芽吹きの浅緑と調和して爽やかな新緑の写真になった。

雪のち晴れ

神奈川県 塚越富夫 11.2.13  西臼塚

御殿場で-7℃以下。雪と強風をゆっくりと水が塚まで進む。雪煙が上がり檜に陽が当たるのを待った。

 
梅雨の合間の一コマ

静岡県 小長谷正紀 11.6.12  道の駅なるさわ

皆が帰った後、絶対に良い光景に巡り会えると信じ40分待機。山頂の雲が一瞬だけ無くなったときのたった1枚。

新緑

千葉県 武蔵清美 11.6.4 河口湖

朝霧の晴れるのを待った。一ヶ月ぶりの晴間だった。

 
緑彩

神奈川県 飯島恵一 11.5.8 富士ヶ嶺

昨夜の雨で午後から富士が青空に抜け、西に傾いた陽がマユミの樹の新緑を程よい順光で照らした貴重な一枚。

菜の花薫る

神奈川県 小吹文雄 富士宮市精進川

興徳寺の桜が満開の頃、近くに在るこの地は菜の花の香りに満ちた。画面左に竹組を入れ、花を大きく構図した。

 
富士桜の丘

静岡県 岡田実 11.4.20 裾野市須山

緑風爽快

東京都 三島純夫 11.6.3 河口湖

早朝、雲海で何も見えなかったが、徐々に晴れてきた。新緑のニセアカシアは以前から狙っていた。雲も好し!

 
春模様

神奈川県 小吹文雄 11.4.17  富士桜自然墓地公園

天候に恵まれた穏やかな春の日、色とりどりの花に良く陽が廻ってから撮った。

富士と桜

千葉県 武蔵清美 11.4.24 河口湖

前夜まで雨。満開の桜を見つけ富士との響宴が素晴しく10枚撮った。

 

金賞 銀賞    4