7月
2007年7月度優秀作品

金賞 銀賞  3   4 
 


 
三つ葉ツツジの咲く頃

東京都 三島純夫 07.06.16 白谷丸

盛りは終わっていたが、日陰に咲く一本を見つけた。この機を逃してなるものか!。山旗雲が棚引くまで待って山程撮影した。

甘利山のツツジ

神奈川県 稲生清市 07.0,6.24 甘利山

今年は例年になく花つきが良かった様だ。太陽が 高くなるにつけ、霞が薄くなった。

満開のミツバツツジ

神奈川県 森康男 07.06.12 白谷丸

梅雨入り前、最後のチャンスと思い山に登った。暗い内から沢山の三脚が並んでいる。私は知っている。人間は感情の動物、挨拶したら快く入れてくれた。

 
早春の山中湖

神奈川県 前田徳三郎 日は不明

早朝、白鳥の食事時、パンを与えてチャンスを狙う長期戦。白鳥が舞ったその後、熱いラブシーンも見せた風景に感動した。最近こんな事してないなあ。

新緑爽快

神奈川支部 大上啓治 07.05.20 大石公園

久し振りの青空に富士も新緑も自分も気分爽快。この瑞々しさ、緑と青空を際立たせて撮りまくった。

 
春景

静岡県 岡田実 07.04.06 富士市龍厳淵

かねてからここで1枚モノにしたかった。時間が出来たらいつも桜の様子を見に出掛けた。努力に勝る思い無し!。雲間から富士が見えたのは一瞬だった。

初夏の高原

神奈川県 森康男 07.06.12 白谷丸

梅雨入り後、この日2度目の最後のチャンスと思い登ってみたらカメラマンだらけ。別のアングルを探したら新緑と巨岩が有った。

 
群舞

神奈川県 飯島恵一 07.05.26 河口湖

晴れた朝、風も無く絶好の花日和。山間から陽が出た瞬間を狙い、陰を生かして立体感を付けた。黄砂の色が景色の色を変えたのが悔しい。

朝もやの時

静岡県 鈴木節美 07.05.24 山中湖

時がゆっくり流れている様な朝もやの中、私は景色の中に溶け込んでいました。

 
古寺春風

神奈川支部 島崎豊 07.04.05 大石寺

この古刹は桜木の多さと種類の多さに感嘆する。しかし世に出ている作品が少ない場所だ。今年は中程にある山門に挑戦してみた。

青葉の季節

神奈川県 小吹文雄 07.06.16 大蔵高丸付近

新緑には陽光が不可欠。空気感の有るのは午前の早い内。若葉が富士山と競う様に緑に萌えた。

 

金賞 銀賞    4